雑記ブログ

初めまして!りゅうじです。

初めましてりゅうじです
初めましてりゅうじです

どうも、りゅうじです。

このサイトは、人生をより充実したものにするために、私が学んだこと・おすすめしたいことをアウトプットするために作りました。 主な内容はビジネスに関する事と休日の楽しみ方の2つです。

ビジネス=仕事は、人生のほとんどを費やすもの。少しでも楽しく収入をアップさせるための情報をお届けします。休日の楽しみ方は、いろいろな趣味についてご紹介します。

私自身とても未熟ですが、しっかり学びそれをわかりやすくお伝えすることにより私自身の成長と、読んでくださった方の人生が少しでも良いものになっていただければ幸いです。

私(りゅうじ)について。

現在私は、webメディア事業・人材紹介業などを行うベンチャー企業の統括ディレクターとして働いています。主にはWebディレクター(制作・デザイン含む)、Webマーケティング・事業戦略策定・財務戦略・営業・マネジメント・新規事業立ち上げと幅広く行っています。

元々は、ギタリストを目指しバンド活動を行っておりました。その後、某音楽スクールでギター講師として従事。その後、Web業界に踏み入れ、デザイナーから始まり今にいたります。

社会的に見れば劣等生から始まりましたが、努力を続けた結果みるみる昇格・昇給を繰り返していきました。そんな経験から役立つ情報をお届けします。

因みに私は、ウォルトディズニーを尊敬しています。自分の作品を通じて一人でも多くの人に感動や夢を与えたいとずっと思っています。当サイトを通して何か皆様のお役に立ちたいと思っています。

是非ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

りゅうじ

元ギター講師のWebマーケティング・ディレクター、事業マネジメントや新規事業の立ち上げなどを行う。趣味はディズニー・映画・読書・テニス・野球・芸術鑑賞・寺社仏閣巡り・写真・その他いろいろ。将棋はアマ2段。もっと人生を楽しく充実させるために、情報を発信中。

おススメ記事

心理効果大全 1

「見ちゃダメ」といわれると見たくなってしまいますよね。 人間の行動には「つい」考えてしまう・やってしまう事があります。 今回はそれらの効果を一覧にまとめました。 使用用途としては主に2種類あります。 ...

Webデザイナーに独学でなれるのか?即戦力になるための方法を紹介 2

Webデザイナーって学校に通わないといけない? 独学じゃ無理なのだろうか…。 本記事では、そういった疑問に全力でお答えします。 私はWebデザイナーから始まり、現在Webビジネスの事業全体を見るディレ ...

-雑記ブログ

Copyright© ライフコーディネート学校 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.